日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

【2020年最新版】Shopifyのカート内で備考欄を出すには?

Shopifyで、カート内に備考欄(テキスト入力欄)を出すにはどうすれば良いか?

こちら、本日2020年6月に「Debut」というテーマで検証しましたので、どこにあるか分からない!と言う方は、こちらの内容を参考にしてみてください!

まず、結論を先に書きますね!

テーマカスタマイズ右上のカートボタンを押すセクションのカートページを押す
カートメモを有効にするとありますので、これをチェックしてください。

これで、カート内に備考欄が出来ます。

では、画像を踏まえてみてみましょう!


まずはテーマをクリック

カスタマイズをクリック

右上のカートボタンをクリック

セクションのカートページをクリック

カートメモを有効にするにチェックを入れる

最後に保存する事で完了です!

以上で、実装出来ます!
是非一度挑戦してみてください^^

ちなみに、注意事項ですが「動的チェックアウトボタンを表示している場合」カートページにはいかないので、カートメモが表示されません!


設定したのに出てこないな・・・と思われた方は、一度カートを見て下さい。
​​​​​​​カートメモの表示場所は、カート内となります。


geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。