日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

Shopify離島の送料設定ってこうするの!

本日は、Shopifyでの離島の送料設定方法を共有いたします。
と言うのも、今一度Shopifyの触り方を色々と検証しており、忘れないように覚書見たいな所もあるのですが^^

では、早速!

通常Shopifyでショップを作ってそのままの設定ですと、日本国内全都道府県の送料設定が一緒になってしまいます。そこで、離島(よくある北海道や沖縄)の送料を変更したい!!って時はどうすれば良いの?と聞かれることが有るので、その場合は下記の様に対応してみてください!

画面左下の設定より、「配送と配達」をクリックします。


次に、基本の配送料から「送料を管理する」をクリックします。


次に、「発送先」の右側に「・・・」という部分が有りますので、そこをクリックしゾーンを編集をクリックします。


すると、エリア名が「国内配送」となっており、下の検索する場所で日本と打ってください。
すると、日本が出てきます。出て来たら右端の「Ⅴ」を押して北海道と沖縄のチェックを外します。


そして、完了をクリックします。

次に、配送先の右側「新しい配送エリアを作成する」をクリックして、エリア名をお好みで「離島配送」等に変更してください。そして、「国と地域を検索する」という検索部分で先ほど同様日本と記入して下さい。


すると、先ほど同様に日本が出てきます。出て来たら右端の「Ⅴ」を押して北海道と沖縄のチェックを入れて完了を押します。

すると、国内配送の下に離島配送が現れます。


後は、国内配送同様に「送料を追加する」をクリックして、送料設定を行ってください。
以上で、日本国内の送料(離島だけどうしても高くなっちゃう問題)が希望通り設定できるかと思います。


geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。