日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

【解決済み】Sourcetreeが最小化したら出てこない

弊社では、システム開発にあたりスケジュールの管理や開発状況また今後の開発予定等を
Sourcetreeを利用して管理しております。

担当者を振り分けたり、Gitでソース管理したりと色々便利なんですが
今までMacを利用していて気付かなかったんですが
Windowsで使うと、急に最小化して再度確認しようとアイコンをおしても・・・

あれ?全然戻ってこない、ダメだ何をしても表示されない。。。

って感じで、毎回ウィンドウを閉じて再度起動しておりました。

これって、ずっと使ってるとすごく不便で触りたいときに全然触れなかったんです。

そこで、海外サイトにて解決方法があったので、試してみました!


ちなみにこちらの環境は下記でした。

Windows10 pro 64bit

Sorcetree Version 3.0.8


解決方法

Sourcetreeを開きます。

「ツール」から「オプション」をクリック

全般タブの真ん中辺りにある「Repo Settings」内の
「アプリケーションにフォーカスが無い時に更新する」にチェックを入れます。

これで、OKです。

と、忘れないようにこちらにも記載しておこうと久しぶりに記載いたしました。

是非同じような悩みが有れば実行してみてください。

geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。