日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

Windows10アップデート後chromeが・・・

新年明けましておめでとう御座います。

といっても、既に9日経過してますが・・・ さて、本日久しぶりに起動したPCが
windows10でして、このバージョンアップは12月8日に配信されたものです。

「Windows 10 バージョン 1511 用の累積的な更新プログラム (KB3124200)」がインストールされた後に、少し困ったことが有ったので、覚書的な感じで!

その困ったこととは・・・   chromeを普段使っているのですが
chromeでの日本語入力が ビックリするくらい表示が遅くなりました。

「 クローm_ 」 ・・・ ・・・ 約3秒後くらいに、「ム」が表示されました。

ん?? これでは、使い物にならない。。。
という事で、原因調査!! メモ帳でテキストを打ってみたら普通に打てる。

何故かchromeだけ、動きが鈍いのでIMEが悪いのではない! 色々調べて、今更発覚!!

chromeが32bitで動いている!まさか、これか?? という事で、chromeの64bitをインストールして確認。

ばっちり、この記事も日本語表示ロスも無く作成出来ました!
普通にchromeをインストールしたら勝手に32bit版がインストールされるようですので

chrome Windows10/8/7 64bit版 はこちらからダウンロードして下さい!

前々から、64bitなのに、chromeは32bitで大丈夫かな?と思っていたが普通に動いていたから後回しにしてましたね。。。

ちなみに、chromeの32bitか64bitかは、タスクマネージャーで調べる事が出来ます。

32bitだったら、32bitって丁寧に書いてくれています。

この記事を見て、あれ?うち大丈夫かな??って方は一度ご確認を!
​​​​​​​ それでは、2016年もう少しblog書くように頑張る事と、今制作している自社サービスを 全国の皆様に提供できるように、全力で走り抜けます!!

geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。

人気記事ランキング

タグ一覧