日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

ワードプレスの更新でのエラー対策について

お久しぶりです。
​​​​​​​本日は、クロムブックについてではなく、最近アップデートされた ワードプレスのエラーに関しての自分のための書留です。  

とはいえ、他にも困っている方がいるかもしれませんので、参考になれば幸いですが^^  

ワードプレスをアップデートした際に下記の様なエラーが出ました。

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given~~~~~shortcodes.php on line 193

自分のページを確認すると、それはもうグチャグチャw
意味合いとしては、第1引数として文字列を前提にしているが配列が渡された。

という注意が出ています。 となると、どの様になっているのかと思い、問題の箇所へ。。。

問題の箇所(193行目)   if ( false === strpos( $content, '[' ) ) {
詳しく書くと長引くため、次の様に変更すれば解決しました^^


問題の箇所(193行目)   if ( false === strpos( (string) $content, '[' ) ) {
追加しただけですw  

ということで、一度試してみてはいかがでしょうか?
​​​​​​​ 少しでもお役に立てればコメントやシェアして頂ければ喜びます。

geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。