日々新しい事へのチャレンジ

catch-img

chromebookの入力キー切り替え

クロムブックを手に入れてから頻繁に触っているのですが 当初、キーボードの入力で日本語と英語の変更の仕方を知らず毎回マウスで変更していました。

結構リアルな話です。。。 すごくそこだけがネックだったのですが、よくよく見てみると分かりやすく変え方書いてくれてるじゃないか!! ということで、書くべき内容かわからないですが、「え??そんなの書いてる??」って方のためにw Shift+Altで変更できますよ〜!!

一つ前の変換に戻すにはCtrl+スペースキーで戻ります。

これで難点が一つ解決して、もはや利点しかないです。

はい、すごく便利です。 まだ、詳しくChromebookのアプリについて説明されているブログが無いので 私自身使用して、色々とレビューできればと思います^^ では、本日はこの辺りで。。。

geekstylejapan

geekstylejapan

2015年に起業し、営業を行わないスタイルで現在までご紹介案件を主に手掛けております。 代表は音楽業界や映像業界においても、繋がりがあり海外展示会での設備調整や国内での展示用システムの構築やコンサルタントも行っております。 プログラムで出来る事と人にしか出来ないことを明確に分け効率のいい開発やプレゼンテーションを提供しております。